いつもの食事を引き立てる

2022年1月28日

こんばんは。

モラタメで試した物を紹介します。
ハウス食品が出しています。

どれも美味しかったですが、我が家(夫、私、0歳児)では「大根の中華風サラダ」と「ガーリックバターハンバーグの素」が人気でした。
薄味が好きなので、パッケージに書いてある食材量よりも多く使用しました。


大根のサラダは、花椒の香りがきいていて美味しかったです。
大根を1本買うと余るため、千切りにして、このシーズニングで和えるとおかずになって楽です。

ガーリックバターハンバーグの素は、ガーリックがきいています。
オールスパイスやコリアンダーが入っているため、胡椒とナツメグを入れて作る通常のハンバーグよりもスパイシーで美味しいです。

他には、きざみ青じそは少量使いたい時にとても便利です。
我が家では、家庭菜園で青じそを育てていますが、チューブで出てくるのは、やっぱり使いやすいと思います。

Chito