なんでもない日をちょっといい日に

2022年1月28日

こんばんは。
今回は味の素のBistro Doについて紹介します。

実際に作ってみました。
まず、なんといっても、ソースが入っているパウチが凄く開けやすい!!!
これ、凄く重要です。
右から開けても、左から開けても上手く開かない…というイライラが皆無です。

豚肉のアンチョビガーリック

香りと後味でガーリックが強めに主張します。
用意する材料に、豚ロースとブロッコリーと小麦粉と書いてあり、私は豚ロース肉の代わりに豚こま肉を丸めた物を使いました。
ブロッコリーは冷凍を使用したため、手軽に作る事が出来ました。

鶏のトマトクリームも作りましたが写真を撮り忘れました。
バターと生クリームがソースに入っているため、マイルドな味わいです。
ニンニクや香辛料が使われていないためお子様も食べやすいと思います。
大人は唐辛子を追加で入れるとパンチがきいて良いかもしれません。

なすのボローニャ風

茄子が少し崩れるぐらいまで火を通すとより美味しいです。
私は材料のパプリカを少し減らして、その分、ズッキーニを入れました。
食感のアクセントになって美味しかったです。

なすのボローニャ風のアレンジ

なすのボローニャ風を他の日に再度作りました(今度はズッキーニなし)。
ソースが甘めの味付けのため、赤ワインを加えました。
パスタによく合い美味しかったです。

Chito